レスポンスの速さは重要!

レスポンスの速さは重要!

レスポンスの速さは重要!

こんちはー!小山です。

レスポンスって横文字使ってますが、返信とか反応の速さってことですね。

今日はこのレスポンスの速さって大事だよってことを伝えたいです。

特に若い子は友達同士やとレス早いですが、大人には遅かったりする傾向があるんじゃないかなと。。。

これほんまに気を付けましょう。

僕もたまにメール来て、一回読んでから返事を忘れることあるんですが、その時はすごく反省します。

メールなり、電話なり、LINEなり、あなたに向けて連絡をしているということは用事があるという事です。それをとりあえず既読つけずに放置。

そして3日後に連絡。それは違うでしょと言いたいです。

まず確認、そしてその内容の回答を2日後にしか出来ないとか、いつできるかという連絡をまず入れる!

流れとしては、

・すぐにメール確認

・メンバーにも確認する事なら、1週間ぐらい時間もらって「検討しますので、1週間後にはご連絡致します!」という内容を送信

これだけで相手の印象が変わります。

これはLINEでも一緒です。

すぐに確認して、まずは反応する!

忘れる可能性があるならメモする!

仕事が出来る人ほどレスが早いです。これ間違い無いです。

処理能力もそうですし、判断が早いという事です。

細かい仕事を溜めないためにもすぐに反応して終わらせる。

これ大人として基本です。

バンドマンとして基本です。

こういうことが出来るバンドは応援しやすいし、仲間が増えていくんです。

LINEを何十件も溜めてませんか?

すぐに既読して返事を返していきましょう!

意識すれば行動が変わります!

行動が変われば習慣が変わります!

習慣が変われば性格が変わります!

性格が変われば未来が変わります!

未来が変わるということは自分で未来を切り拓くことができる!ってことです!

なんの話や。

とにかくレスは早くしましょう!目標はその日中にレスを返しましょう!

スタジオ予約待ってます。